お散歩近所 ~屋根の上~

春の風景かなーと思いました。
猫がなかなかいいでしょ。
暖かくなったと思ったけど、ここ数日また寒くなりましたね。
e0000547_23584659.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2009-03-29 00:02 | 高槻

卒園式

早いもので、もう卒園。。
ホールのイスに子どもたちの顔が浮かんできます。
e0000547_23593016.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2009-03-24 23:59

北陸へ

ちょっと出張へ行ったときに撮りました。
インターチェンジの休憩でしたが、人気スポットなのでしょうか。
カギがついてるところってよくありますね。
e0000547_233842100.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2009-03-15 23:40

姫路城

兵庫県の姫路城近くまで行ったので
姫路城のライトアップ撮ってきました。
世界遺産に対してちょっと失礼でしたが、
これパッと撮っただけでした(^^;
e0000547_1412151.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2009-02-17 01:43 | 兵庫

ゆきだるま

ホントに更新できなくて。。。
もう、立春でしたね。
ちょっと前に雪が降ったときに作りました。
暖かくなって欲しいけど、やっぱり、もう一回くらいは雪が降って欲しいな~。
e0000547_2322535.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2009-02-05 23:23 | 高槻

お世話になりました。

昨年はなかなか更新もできずにいましたが、
いろいろなことがあった年で忙しく過ごした年した。
今年も細々と続けてまいりますのでよろしくお願いします。

近くのお寺では大晦日に焚き火をしてぜんざいが振舞われます。
e0000547_8303461.jpg
e0000547_8304996.jpg

結構たくさんきてるでしょ。
e0000547_831028.jpg

そして除夜の鐘を突きます。
e0000547_8311315.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2009-01-01 08:34 | 高槻

お散歩 瀬戸内海

明石の瀬戸内海です。
冬の海は静かですが、なんだか暖かい感じがします。
日本海は厳しいイメージがありますが。
e0000547_0151278.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2008-12-19 00:16 | 兵庫

ふたり展終了 ~ありがとうございました~

かなり、更新をサボっていました。すみません。
11月末日をもって、ふたり展は終了いたしました。
陶芸の工房 上碗空さんのおかげで貴重な経験をさせていただきました。
あまり、井筒屋さんへ顔を出さずに申し訳なかったと思っています。
もう少し、近ければもっと頻繁に足を運べたかもしれませんが。。
いろんな方に、私の写真を見ていただけて、うれしいかぎりです。
ネームカードを持って帰って、このブログを見てくれる方が少しでも
いたらうれしいです。また、機会がありましたらと思っています。
井筒屋さん、上碗空さんはじめ、お世話になったたくさんの方に感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします。

少しですが、井筒屋さんの写真を載せます。
母屋の方では、お茶をいただくことができます。
e0000547_2232365.jpg

囲炉裏から見た感じです。素敵でしょ。
e0000547_223403.jpg

こんなかぼちゃの看板がありました。おもしろいですね。
e0000547_2235250.jpg


あっ!今日は私の誕生日でした(^^;
[PR]
# by yasu_eos | 2008-12-12 02:40 | 兵庫

ふたり展 ~陶器~

会期も半分過ぎました。
今週は行けませんでしたが、工房上碗空さんの新作が展示されたそうです。
工房上碗空さんのHP
しかも、それがもう売れてしまったのだそうです!!
私は目にすることができずに、残念ですが。。嬉しい誤算とは~。
以前に撮影した上碗空さんの器を少し載せますね。
e0000547_22291162.jpg

e0000547_2229294.jpg
e0000547_22295130.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2008-11-16 22:30 | 兵庫

ふたり展

ホントに久しぶりの更新で申し訳ございません。
実はこのたび、写真の展覧会を催すことになり、現在開催中でございます。
以前にも少し載せていましたが、工房上碗空さんからのお誘いを受け、
一緒に展示させていただくことになりました(感謝!!)
11月中は展示させていただいていますので、もし行けそうな方がいたら
ぜひ、お立ち寄りいただき、陶器をお買い求めください!
あと、葉紙屋さんの張子なども干支にちなんだ展示をされています。
場所:「生野まちづくり工房 井筒屋」
   兵庫県朝来市生野町口銀谷640
懐かしい感じのする街で、静かなところです。
近くには生野銀山、播磨屋の総本店があり、ここは食事もできます。
でも、ほとんどの知り合いの方は遠いので無理してお越しくださらなくていいですよ。
一応、お知らせでした(^^)。

展示の様子です。
e0000547_236526.jpg

e0000547_2371152.jpg

蔵ギャラリーの入り口です。
e0000547_2372990.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2008-11-03 23:30 | 兵庫

花畑

更新が滞っててすみません。。。ぼちぼちの更新です。

まだまだ続く北海道。
お花畑の写真。ラベンダーがまだ残っているところです。
e0000547_705948.jpg

ひまわりはなんだか北海道のイメージがありますね。
e0000547_711835.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2008-10-16 07:03 | 北海道

旭山動物園~チンパンジー~

たぶん、ここが一番おもしろかった!
混んでいても並ばずに見れて、動物たちもとても元気なところ。
e0000547_081660.jpg

お母さんは子ども達のケアーをしてあげていました。
とても愛情を感じました。
e0000547_084542.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2008-10-01 00:21 | 北海道

旭山動物園~シロクマ~

しろくまさんは元気にうろうろ歩いてはりました。
方向転換が独特だったのに興味を持ってしまいました。
e0000547_8104157.jpg

近くで見たときのしろくまさんの目です。
やさしそうな目ですね。
e0000547_8105253.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2008-09-27 08:13 | 北海道

旭山動物園~猛獣たち~

このときは北海道でも一番暑いときでした。
猛獣たちもぐったりでした。
e0000547_13511442.jpg
e0000547_13512771.jpg
e0000547_13514630.jpg

[PR]
# by yasu_eos | 2008-09-23 13:52 | 北海道

動物園に着きました

更新が遅くなっちゃってすみません。
これからも、スローなペースでぼちぼちとやっていきますので
よろしくお願いいたします。

動物園に着きましたよ。
e0000547_0335564.jpg

旭川周辺の森にはフクロウがたくさんいるらしいです。
[PR]
# by yasu_eos | 2008-09-19 00:34 | 北海道